ローソン、商品名が天才的なパンケーキを発売 見た目も衝撃的すぎる…

ローソン新発売の「おぼれクリームのパンケーキ」がネットで話題に。この見た目…スゴいぞ。

2021/11/16 18:30

おぼれクリームのパンケーキ

ローソンは16日から、『おぼれクリームのパンケーキ』(245円)を発売。ユニークなネーミングにふさわしい衝撃的な見た目のスイーツだった。


画像をもっと見る

 

■おぼれるほどのクリーム

おぼれクリームのパンケーキ

パッケージを開けると、「クリームまみれ」といわんばかりのクリームが目に飛び込んでくる。これ…本当にパンケーキなのか…?

ネット上では「生クリームにおぼれたい気持ちわかるから命名が天才的」「従来のコンビニスイーツの中でも名前が段違いにおもしろい」「こういうのを待っていた!」「名前も最高なら見た目も最高で味も最高でした」との声があがっており、かなり注目が集まっているスイーツだ。


関連記事:ファミマ、22日発売の「バタービスケットサンド」が神ウマすぎる…

 

■半分に割って驚き

おぼれクリームのパンケーキ

“クリームの海”からパンケーキを取り出して、おそるおそる半分に割ってみたが…こ、これは、パンケーキよりもクリームの割合が一緒じゃないか!

おぼれクリームのパンケーキ

容器に残ったクリームを考えると、パンケーキよりもクリームのほうが圧倒的に量が多いことになる。「おぼれクリーム」のネーミングに偽りはなかった。クリーム好きの人は大きな拍手をしているだろう。

森永 ふわふわパンケーキミックス【Amazonでチェック】

次ページ
■こんなにクリームが入っているのに…
ローソンコンビニパンケーキスイーツ生クリーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング