最上もが、自身の名前利用し女性を騙す人物がいると告白 「一人は最近逮捕」

「最上もがのマネージメント経験がある」といったうその情報で、アイドル志望の女性を騙している人物がいるそう。

2021/11/16 20:50

最上もが
アイドルグループ「でんぱ組.inc」の元メンバーでタレントの最上もがが16日、自身のツイッターを更新。「最上もがのマネージメント経験がある」などとうそをつき、アイドル志望の女性を騙している人物がいることを明かした。

【ツイート】「どうが騙されないで」と最上が注意喚起



 

■逮捕者も…

「【ご注意を①】最上もがのマネージメント経験がある・仕事を斡旋していた等、嘘の情報で、アイドル志望の女の子達を騙してる方がいると聞きました」と最上。

最上の名前を利用して女性を騙そうとしているのは1人ではなく、複数名いるようで「一人は最近逮捕されたようです」と説明、その人物については「全く知らない方」だったという。

「本当に腹立たしいですし、被害に遭われた方がいて申し訳ないし悔しいです」と、なりすまし行為に怒りを示した。


関連記事:最上もが、長女の成長を実感しツイート 「抱えるのだいぶしんどいな!」

 

■「どうか騙されないで」

さらに「【ご注意を②】」と題してツイートを続けた最上。

アイドル時代の最上をプロデュースしてくれていたのは「もふくちゃん」こと福嶋麻衣子のみで「独立してからも外部の人間に仕事を斡旋してもらったことはありません」と記す。

また、現在スタッフは、同ツイッターにも登場する「なめこちゃん」だけだと伝えた上で「それ以外で私の名を出す人を信用しないようお願いします。どうか騙されないで。。」と注意喚起した。

最上もが1st写真集『MOGA』【Amazonでチェック】

次ページ
■ファン憤慨「許せない」
ツイッター逮捕最上もがなりすましでんぱ組.inc
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング