丸亀製麺で天ぷらを買ったとき… 絶対にやりたい“おいしい食べ方”

テイクアウトする機会も増えた今だからこそ試したい。持ち帰りした天ぷらがおいしくなる方法とは…。

2021/11/17 05:00

丸亀製麺

丸亀製麺といえば、メインのうどんはもちろんのこと、揚げたてサクサクの「天ぷら」も欠かせない商品だ。テイクアウトして自宅で楽しむという人も多いだろう。


画像をもっと見る

 

■天ぷらは5個以上で10%オフ

天ぷら

定番の天ぷらをはじめ、11月限定の「アスパラ天ぷら」などバリエーション豊かな天ぷらが魅力的。「うどんに負けない天ぷら」キャンペーンとして、16日からは新CMも放送されている。

そんな丸亀製麺の天ぷらだが、「5個以上買うと10%オフ」になるのは知っていただろうか。丸亀製麺ファンにとっては常識ともいえるこのお得情報だが、恥ずかしながら記者は最近知ったばかり…。


関連記事:丸亀製麺の「釜玉うどん」をおいしく食べる方法 これだけで濃厚な味に…

 

■天ぷらが冷めてしまいがち

丸亀製麺

あとは食べるだけ…なのだが、しばらく放置すると天ぷらが冷めてしまうばかりか、せっかくのサクサク感がなくなるのがテイクアウトの唯一残念なところ。

しかし、そんなときは、おいしく食べられるように復活させる“裏技”が。丸亀製麺が公式で「おいしい食べ方」と紹介している方法を試してみよう。

次ページ
■温め直すときにやりたいコト

タイガー魔法瓶(TIGER) オーブントースター【Amazonでチェック】

天ぷら丸亀製麺讃岐うどんテイクアウトオーブントースター
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング