「みっともない」と孫の髪を酷評 身内に毒を吐き続ける義母に嫁がブチギレ

息子を傷つけ、今度は孫も? 非を認めない義母を、嫁は許せなかった。

怒り・嫁姑

幼い孫の髪などにケチをつけ、意地悪な発言を連発。「やめて」と言われても「イヤミじゃないわ」「親切で言ってあげているのよ」と主張し反省しない義母にキレた嫁が、掲示板に悩みを投稿し話題を集めた。

『The Sun』など海外のメディアも内容に注目し、世間の声とあわせて紹介している。



 

■かつて毒親だった義母

海外在住のある女性は、性格の悪い義母に困り果てていた。義母は息子(女性の夫)の赤毛と天然パーマをひどく嫌い、子供時代から「醜いわ」「みっともない」といった暴言を連発。息子はそれを信じて育ち、いつしか自尊心がボロボロになっていたという。

大人になった息子は、女性と恋に落ちゴールイン。1年前にはかわいい赤ちゃんが生まれたが、赤ちゃんの髪は父親と同じく赤毛で天然パーマだった。


関連記事:義家族の「かわいくない赤ちゃん」発言に激怒 夫婦仲も悪化した女性に世間は…

 

■祖母になっても毒舌

現在、この赤ちゃんは1歳。かわいい盛りだが、義母は「こんな頭で不幸だわ」「髪の手入れで一生苦労するんじゃないの?」「しかもこの子、ソバカスがやばいわね」などと容姿をけなし続ける。さらに、わざわざカツラ持参で遊びに来て、赤ちゃんの頭にかぶせることもあった。

これに女性が腹を立てたため、義母にとっては息子にあたる夫が間に入った。「おふくろ、もうやめてくれないかな」「子供にも悪影響だ」と伝えたが義母は聞き入れず、それどころか憤慨し「意見を述べているだけでしょうが」とわめき散らしたという。

次ページ
■義母を出入り禁止に

嫁姑のハッピーライフ!: 嫁姑関係の傾向と対策【Amazonでチェック】

毒親絶縁reddit掲示板義母祖母翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング