「みっともない」と孫の髪を酷評 身内に毒を吐き続ける義母に嫁がブチギレ

息子を傷つけ、今度は孫も? 非を認めない義母を、嫁は許せなかった。


 

■義母を出入り禁止に

「そもそも、あんたは私に感謝するべきなのよ」「孫が髪のせいでいじめられるかも…そう思って心配してあげているだけ」という義母の言葉に、女性は激高した。

そこで、これからは義母が家に来ても入れないことにしたというが、肝心の夫は「それはやりすぎでは…」と心配しているという。この件で悩んだ女性が人気掲示板『Reddit』に経緯を書き込んだところ、さまざまなコメントが書き込まれた。


関連記事:トイレで予期せず誕生した赤ちゃんの頭が排水管に レスキュー隊の懸命な救出が成功

 

■絶縁か対策をとるか…

「赤ちゃんを守ることが何より大事」「義母の意見などどうでもいい」というコメントのほか、「絶縁を避けたいのなら、義母が一線を越えないようルールをもうけ守らせてはどうか」という提案も書き込まれた。

たとえ良い人であっても、義母は他人。相性が悪ければなおさら「私が産んだ子のことにまで口を出すな」と嫁は考えてしまうものだ。

しかも反省しない義母だけに、「もう家には入れたくない」と考えた女性だが、夫にとっては血のつながる親とあって、絶縁は難しいかもしれない。

・合わせて読みたい→「分娩室から出産シーンを生配信して」 母親の要求に妊娠中の娘が大困惑

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

嫁姑のハッピーライフ!: 嫁姑関係の傾向と対策【Amazonでチェック】

毒親絶縁reddit掲示板義母祖母翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング