ダイソー、トイレの手洗いで便利過ぎる商品 「これで110円…」と反響相次ぐ

外出時の手洗いで大活躍する商品を「ダイソー」で発見。実際に試してみたら、リピート確定の便利さだった。

2021/11/17 05:30

ダイソー

コロナ禍により、重要性が再認識された手洗い。自宅であれば問題ないが、出先だと手洗い後に拭くものがなくて困った…なんてケースに見舞われることも。

そんな問題を解決する「便利過ぎる商品」が、100円ショップ・ダイソーにあることをご存知だろうか。

【レビュー】実際に使ってみたらリピートするレベルで便利だった…


画像をもっと見る

 

■あるあるのピンチに役立つ

外出時の手洗いといえば、トイレを利用したときが多いだろう。

ハンカチを持っていなかった場合、ペーパータオルやハンドドライヤーに頼るわけだが…ペーパータオルが空になっていたり、ハンドドライヤーは感染予防の観点から利用停止されていたりすることもしばしば。

そんなときに、便利な商品がこの『ポケットペーパーハンカチ』(110円)だ。

ポケットペーパーハンカチ


関連記事:セリアのティッシュケース、人類の悩みを解決してしまう 「発想が天才」と話題に

 

■「最高」と絶賛の声も

ポケットペーパーハンカチ

「ペーパーハンカチ」という聞き慣れない商品だが、いうなれば「テッシュとペーパータオル中間」のようなアイテム。6個パックとなっており、1パックに10枚入っている。

ポケットペーパーハンカチ

厚みはあるがサイズはかなり小さく、ポケットティッシュよりコンパクト。バッグやポーチ、なんならポケットの中に忍ばせることもできるだろう。

なお、ネット上では「ハンカチを持ち歩かなくなった」「清潔で結構便利」「これで110円最高やな」「ズボラにとってすげぇ助かる」と絶賛の声が目立つが、その使い勝手は果たして…。

ポケットペーパーハンカチ

やっぱりハンカチも大事【Amazon】

次ページ
■取り出してみて驚き…
ハンカチダイソー100円ショップペーパータオルハンドドライヤー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング