近藤春菜、好きな会話のテンポを告白 「さんまさん無理なんです」

好みの会話のテンポについて「ゆったりした間の人がいい」と語る近藤春菜。その上で明石家さんまに…。

2021/11/17 06:40

ハリセンボン・近藤春菜

16日に放送された『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、ハリセンボンの近藤春菜が、好みの会話のテンポを明かした上で、番組MC・明石家さんまのテンポに対し「無理です」とバッサリ言い切った。



 

■タイプはビジュアルではなく…

なにわ男子と女性芸人がスタジオに集合した今回は、「初めて会った異性のここを見る」というテーマでトークすることに。

そんな中、オアシズ・大久保佳代子は「かつては見た目で、首が太いとか見てたんですけど…」と語り出すと「もはや今はもうビジュアルじゃなくて、会話の間の取り方」と続けた。

大久保によると、勢いよく話してきて会話に間がない人は「この人焦ってて、何かやましいことあるのかな?」と、まずは疑ってしまうそうだ。


関連記事:千鳥・ノブ、一番緊張するタレントに視聴者納得 「僕はもうダメ」

 

■矢継ぎ早に言われるのがイヤ

しかし、間がありすぎるのも不安になるという大久保。逆に間の取り方が自分にぴったり合うと「この人、すごいこの先楽しいんじゃないか」と思うことを明かした。

一方で、さんまが近藤に「会話に関してはどういう人が好きや?」と尋ねると、対する近藤は「こういう仕事してるからなのか、プライベートで矢継ぎ早にブワ~っと言われるのがイヤなんですよ」と答える。

すべてはタモリ、たけし、さんまから始まった──笑いと日本社会の現在地【Amazonでチェック】

次ページ
■「さんまさんはごめんなさい」
テレビハリセンボン近藤春菜日本テレビ明石家さんま踊る! さんま御殿!!会話のテンポ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング