他人の子供を叱ることに賛成か反対か 女性の勇気あふれる行動に共感と称賛

子供をしつけるのは親の責任。さもないと、その子が大人になってから大きな恥をかく可能性が…。

2021/11/18 07:00

しつけ・子育て・説教

わが子のしつけ方や育て方は十人十色であり、よその子供の言動について他人が口を出す機会はほとんどない。だが、その子があまりにも常識外れだとしたら…?

掲示板に寄せられたある書き込みが、大きな話題を呼んでいるとイギリスの『Mirror』や『Daily Record』が報じている。



 

■男の子が店内で大はしゃぎ

このたび海外の人気掲示板『Reddit』に、23歳の女性から「見知らぬ子供を叱った結果…」という書き込みがあった。

ある日、その女性が家族とレストランで食事をしていたところ、近くの席に座っていた9歳ほどの男の子が店内をひたすら走り、転んだり大声で叫んだりと、とにかくはしゃぎ回っていたという。

食事を楽しんでいる周囲の客たちに迷惑をかけている、といった意識はまるでない様子だったそうだ。


関連記事:「子供の叫び声に苦情殺到して引越しを…」 悩める母親の書き込みが悲痛

 

■母親は会話に夢中

その子の母親は友人たちとの会話に夢中になっており、「早くご飯を食べ終えなさい」と言うだけで、子供の行動に対しては一切注意しなかった。

女性は迷惑に感じていたものの、相手は子供ということもあり、最初は我慢し食事を続けていた。だがその男の子が寄ってきて、女性の帽子を手に取ると自分の頭にかぶせ、走り去ってしまったという。

どうせならもっと上手に叱ってくれない?【Amazonでチェック】

次ページ
■女性が子供を叱ると…
母親子供レストラン子育て帽子非常識redditしつけ翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング