歯科医院に貼られた職員宛てのポスターに物議 「世界で最悪の上司」

オフィスの壁に、上司が貼った1枚のポスター。職員をイラッとさせるその内容とは…。


 

■心配する声も噴出

多くの人がこの職員を心配したが、職員はその後「ちょっとストレスを感じるけれど大丈夫」と返信。ポスターがモチベーションにつながることはなかったが、どうにか同じ職場で頑張っているもようだ。

上司は職員の士気を高めるためにこのポスターを貼った可能性が高いが、あまりにも趣味が悪すぎた。


関連記事:迷い犬の引き取り後に元飼い主が「返して」 拒否した新飼い主の投稿が炎上

 

■「仕事で無理をすることがある」半数も

しらべぇ編集部が全国10〜60代の有職者の男女789名を対象に調査したところ、全体の50.8%が「仕事で無理をすることがある」と回答した。

仕事で無理をすることがある人の割合

好きな仕事であれば多少の無理をしても苦にならないが、上司の中には部下のやる気をそいでしまう人もいる。「ここでの仕事はつらすぎる」という人は、精神的に参る前に転職先を探すというのもありかもしれない。

・合わせて読みたい→故人からのカードが届いた家も ある町で古い郵便物が続々と届き話題に

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代有職者の男女789名(有効回答数)

クラッシャー上司 平気で部下を追い詰める人たち (PHP新書)【Amazonでチェック】

上司職場仕事ポスター話題歯科医院サイコパス人手不足reddit歯科助手囚人翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング