ダイソーのビジネスグッズ、なぜかゲーマーに大人気 そのワケを探ってみると…

ダイソーで販売中の業務用品。じつはゲームに興じる際、大活躍するポテンシャルを秘めていたのだ。

2021/11/18 04:45

新型コロナウイルスが猛威を振るう昨今。人々の業務形態も大きく変化しており、「もはやテレワーク出ないと仕事ができない」という人も決して少なくないだろう。

現在ツイッター上では、テレワーク時に活躍する便利グッズの「意外なポテンシャル」が話題となっているのだ。

【話題のツイート】じつはゲームで遊ぶ際にも…


画像をもっと見る

 

■外で仕事する際には必須?

4面クリップボード スタンドタイプ

今回注目したいのは、DAISO(ダイソー)で販売中の「4面クリップボード スタンドタイプ」なる逸品で、こちらは机の上に広げることで「パーテーション」に早変わりし、付属のポケットや余白部分にメモ等を貼り付けられるのが嬉しい。

4面クリップボード スタンドタイプ

カフェやコワーキングスペースで仕事をする際、周囲の目が気になってしまうものだが、同商品があれば、そうした煩わしさから解放され、業務に集中できるのだ。

しかしツイッター上では、とあるユーザーの投稿した一件のツイートにより、同商品のさらなるポテンシャルが明らかになった模様。


関連記事:ダイソーで商品を買っただけなのに… 突如「無敵要塞」と化した家が話題

 

■一部ユーザーから熱烈ラブコール

3日、ツイッターユーザー・はちみつ梅さんは同商品の写真を添えて「今日ダイソー行ったら、マスタースクリーンが200円で売ってました」とつづったツイートを投稿。

4面クリップボード スタンドタイプ

「マスタースクリーンとは…?」と、思わず首を捻ってしまった人も少なくないと思うが、同ツイートには「ダイソーやりますね…」「自分が現役の頃に欲しかった」「確かにマスタースクリーンにしか見えない(笑)」といった反響の声が多数寄せられているほか、2,000件以上ものRTを記録していたのだ。

果たして、同商品は勉強や業務などのほか、どのようなシチュエーションで活躍するというのか。話題のツイート投稿主・はちみつ梅さんに事の詳細を尋ねてみると…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■特定ジャンルのゲームで必須アイテム
ゲームツイッター話題ダイソーリモートワークDAISOTRPG
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング