ワークマン、マジ迷惑なほど暑い「裏アルミ」パーカー 機能性と値段がすごすぎ

ワークマンで発見した裏地が妙にビッカビカなブルゾン。「なんだこのイキッたやつは」と着てみると感激レベルの着用感が…。

2021/11/18 05:15

ワークマン

様々な機能性アパレルを展開するワークマン。ワークマン初心者の記者は冬物購入のため同店を訪れ、店内で一目惚れしたアウターを購入。その機能性をレビューしたい。


画像をもっと見る

 

■このおしゃれなやつに決めたぜ!

ワークマン

急激に寒い日が続くようになってきた11月半ば。昼間は暖かいが、夜はアウターがないと厳しい。

今冬はワークマンで新たなブルゾンを買おうと店に向かうと、店内でフード付きのおしゃれブルゾン「AERO STRETCH ULTIMATE(エアロストレッチアルティメット)フーデッドパーカー」を発見。名前が死ぬほどかっこいいな。

カラバリはブラック、グレー、グリーン、チェック柄など6種。記者はグレー(正式名はシャンブレーグレー)を購入し、颯爽と外で着てみることに。


関連記事:ユニクロのヒートテック、今年は購入前に注意 見落とし厳禁のポイントが…

 

■デコボコデザインの意味

ワークマン

デコボコが連続するようなデザイン表面。これは縫い目のないシームレスな溶着加工で完成されており、冷気の侵入を防ぐという。

ワークマン

そのデコボコの中にはボール状になった中綿が詰め込まれており、保温性が非常に高い。

そんな生地自体には伸縮性があり、インナーを着込んでいても楽々着用できるメリットもある。ちなみにフードは強風時に固定できるボタンも。もうこだわりが色々すごい。

冬用に購入しておきたい最強加熱ベスト【amazon】

次ページ
■驚くべき価格
ファッションアパレルブルゾン防寒ワークマンアウター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング