ハンバーガーセットのサイド 約2割がポテトより「こっち」を選んでいる…

ハンバーガーセットのサイドメニューは何を選ぶ? 定番のフライドポテトよりも、約2割の人が選んでいるのは…。

2021/11/18 04:15

ハンバーガーセットのイメージ

ファストフード店でセットメニューを注文する際、サイドメニューは「大抵いつもコレ」と決めているものがある…という人は多いのでは。



 

■約2割がポテトより「サラダ派」

しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女410名を対象に「好きなサイドメニュー」に関する意識調査を実施したところ、全体で22.2%の人が「ハンバーガーセットを頼むとき、ポテトより『サラダ』を選びがちだ」と回答した。

サイドメニューはサラダ派の人の割合

男女別に見ると、今回の調査では男性が23.4%、女性が21.1%と男性のほうがわずかながら高い割合に。

性年代別では、60代女性が最も高く38.5%。一方で最も低い割合となったのが10代女性で、サラダ派はわずか6.5%ほどだった。


関連記事:8月23日オープン 鳥貴族が作るチキンバーガー専門店は飛べそうなウマさ

 

■少しばかり健康を気にして

しらべぇ編集部が話を聞いた会社員の40代女性Aさんは、「昔は必ずポテトを選んでいましたが、最近はファストフード自体あまり食べない」そうだが、「子供に付き添ってたまに食べに行ったときも、基本今はハンバーガー単品とコーヒーとか…。ごくたまにセットにしてサラダを選ぶ感じです」と話していた。

インターネット上では、多少健康を気遣って「今日はサラダにした」といった投稿が目立っている印象だ。

次ページ
■女子ほど「潔くポテト」?

まとめ買い! カゴメ 野菜一日 これ一本【Amazonでチェック】

グルメサラダマクドナルド話題野菜不足フライドポテトサイドメニュー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング