さらば・森田、”存在しない言葉使ってもバレない説”でセンス発揮 「うますぎる」

『水曜日のダウンタウン』で、架空ワードを入れながら後輩芸人に説教をした森田哲矢。すると、本当にありそうな言葉がネット上で話題に…。

2021/11/18 05:45

さらば青春の光・森田哲矢

17日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢が「ブチギレてるやつ、存在しない言葉使ってもバレない説」でセンスのある架空ワードを連発し、視聴者の注目を集めている。



 

■存在しない言葉でブチギレ

番組では『パネラーの説検証SP』と題して、オンエアではカットされているが、毎回オープニングでパネラーたちが発表していた自らの説を一挙に紹介し、検証することに。

そんな今回は、麒麟・川島明が挙げた「ブチギレてるやつ、存在しない言葉使ってもバレない説」を検証。「仲のいい先輩芸人の暴露話をする」というニセ企画で呼び出したパンプキンポテトフライ・谷拓哉をターゲットに、森田が挑戦することとなった。


関連記事:さらば・森田、校長先生からのまさかの言葉に驚き 「超絶ホームの学校」

 

■最初に飛び出した架空ワードは…

すると森田は、暴露話を前もって考えていなかった谷に「もうちょい(下準備)やっといた方がええと思うで」と注意をし「正直ありえへんなとは思う」と続けると、そこから説教モードに入る。

その直後、さっそく森田が「だから今日だって、俺が名前出しておまえがリックスされたわけやんか?」と短めの架空ワードを言い放つも、谷は完全にスルーした。

さらば青春の光 単独公演『会心の一撃』【Amazonでチェック】

次ページ
■「スクープセイント」に反応
テレビTBS水曜日のダウンタウンさらば青春の光森田哲矢架空ワードパンプキンポテトフライ谷拓哉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング