サイゼリヤ人気メニュー、突然「第二形態」に… その内容が素晴らしすぎる

サイゼリヤの大人気メニュー「アロスティチーニ」に突然の変化が…。その姿に、称賛の声が寄せられているのだ。

2021/11/18 11:40


 

■「サイゼ愛」が強すぎる…

「サイゼリヤの人気メニューを刺繍で再現」という離れ業をやってのけた大橋さんは、「今回刺繍させていただいたサイゼリヤさんの『アロスティチーニ』は、2019年冬に発売当初に食べた時から、あまりの美味しさに衝撃を受けた食べ物のひとつなんです」と、目を輝かせながら語ってくれた。

アロスティチーニ

「同商品の美味しさが少しでも多くの人に伝わってほしい」という思いから作られた件の刺繍作品だが、大橋さんからは「サイゼリヤさんは商品の改変が時々行なわれるので、万が一、アロスティチーニが販売終了…となってしまった時にも、この刺繍を見て、その美味しさを少しでも思い出すことができれば良いなと思い、手刺繍で一針一針、制作しました」というコメントも見られた。

そんな誇り高き「サイゼ戦士」である大橋さんは、「グルメ刺繍」のハッシュタグを使用し、他にも様々なグルメの手刺繍作品を制作しているのだ。


関連記事:2歳の息子がいたソファ、様子がおかしい… 「怨念」誕生のエピソードに思わず共感

 

■過去の作品も高クオリティ

過去にも「山の上ホテル コーヒーパーラー ヒルトップ」の水出しコーヒーゼリーの刺繍化に成功するなど、「食」と「刺繍」に対する強い愛情を見せてくれた大橋さん。

他にもパールを付けた「ホタテの赤ちゃん」などの刺繍を制作しており、こちらは観賞用としてだけでなく、装飾品としても大活躍間違いなし。

大橋さんはグルメ刺繍の活動について、「コロナ禍で大好きだったお店の食事が食べられなくなってしまったり、閉店してしまう状況を目の当たりにし、少しでも多くの人にその食べ物の美味しさ、もう食べられないあの味を思い出せるようなことができれば良いな…と思い制作させて頂いております」「今後も食事にまつわる作品づくりを発信していきますので、楽しみにしていただけると嬉しいです!」と笑顔でコメントしてくれた。

飲食店が軒並み苦境に立たされている昨今だからこそ、大橋さんの作品を見て「好きな店でお気に入りのメニューを食べる」ことの大切さについて、改めて考えてみたい。

・合わせて読みたい→江頭2:50、サイゼリヤを初体験 気に入った意外なメニューは…

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

サイゼといえばコレですよね【Amazon】

グルメツイッター刺繍話題サイゼリヤアロスティチーニ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング