岡村隆史、50歳になっても変わらぬ帰阪願望 東京は「落ち着けへん」

TOKIO・国分太一が20年来の友人でもあるナインティナイン・岡村隆史に「今後どうするのか?」尋ねて…。

2021/11/18 10:30

ナインティナイン・岡村隆史

17日放送『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に多くのバラエティ番組で活躍するお笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が出演。かねてから「いつかは西に帰る」とこぼしていた岡村が、「今後の展望」について赤裸々に語った。



 

■国分太一の疑問

岡村とバラエティ番組で共演してから20年もの付き合いになるTOKIO・国分太一は「この先、どうする?」と岡村に質問していく。

「長い付き合いです岡村さんとは。ってなると必ずと言っていいほど『最終的には自分は西に帰る』ってずっと言ってたんです。ゴリゴリ忙しいときでもそれを必ず言ってたんですよ」と岡村がいずれは地元の大阪に帰ると告げていたと振り返る。

コンビ結成31年、結婚もした岡村に「いまはどうなんですか?」と現在の心境を尋ねた。


関連記事:東野幸治、夫婦円満の秘訣を力説 岡村隆史に「テレビ以外の仕事を見つけて…」

 

■強い帰阪願望

51歳の岡村は「帰るよ」と即答。25年近く東京で過ごしている岡村だが「ちょっと落ち着けへん、東京って仕事するとこやから」といまだに東京に慣れないと本音を漏らす。

「東ではもう家を買わないって…それはいまも変わらないですか?」と追求すると、岡村は「いまも変わらない。買おうとは思ってない」と東京に今後の拠点を構える気はないと明かした。

ナインティナインと99人の濃~い大阪芸人【Amazonでチェック】

次ページ
■これからの岡村
東京テレビTOKIO大阪国分太一TOKIOカケルナインティナイン岡村隆史
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング