まるで出土したかのような“レゴ製土偶”が凄い 作家は「完成までに6時間」

作者は「幼い頃からレゴで遊んでいたことで、立体を完成させる力が身についた。デザインという面でも今の仕事に生きている」と語った。

2021/11/18 13:55


 

■レゴで学んだものとは

また、「幼い頃からレゴで遊んでいたことで、立体を完成させる力が身についた。デザインという面でも今の仕事に役立っている」と語った。

レゴ


関連記事:世界一の砂像アーティスト作品が凄すぎる 被災地で「心の復興」に尽力中

 

■販売を検討中

Twitterには、「完成したものを売ってほしい」というリクエストも入っているそうで、この点については「検討中」とのこと。今後の夢については、「レゴの本社(デンマーク)が主催するコンテストに入賞して、全世界でその作品が発売されること」と述べた。

レゴ


関連記事:新江ノ島水族館監修のタカアシガニ脱皮ぬいぐるみ完成 「飼育員のこだわりを忠実に再現」

 

■レゴ製土偶

・合わせて読みたい→新江ノ島水族館監修のタカアシガニ脱皮ぬいぐるみ完成 「飼育員のこだわりを忠実に再現」

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

るるぶレゴランド(R)・ジャパン・リゾート(2021年版) 【Amazonでチェック】

海外写真グラフィックデザイナー話題本社レゴパーツデンマーク土偶遮光器土偶
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング