かまいたちが考える「理想のおせち」は… 性格の違いが話題に 

かまいたちがYouTubeチャンネルを更新。好きな具材を重箱に盛っていく「マイおせち」企画に反響。

2021/11/18 16:15

かまいたち

人気お笑いコンビ・かまいたちが、18日に公式YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新。「理想のおせち」をめぐる企画が、視聴者のあいだに反響を呼んでいる。



 

■二人の性格の違いが…

重箱にあらかじめ盛られているイメージのおせちだが、今回企画で利用した「板前魂」では、バラ売りされた具材を好きなようにカスタマイズできる「マイおせち」なるサービスがあるという。

その数は、なんと全76品。山内健司濱家隆一、それぞれでマイおせちをつくるという流れになったのだが、二人の好みの違いがはっきりと出る展開に。

「正月とかじゃなくて食べたいものをチョイスする」という山内は豚の角煮をまず選び、対して濱家は「おせちと言えば…」というスタンスでロブスターから選んでいく。

【動画】二人が選んだ最高の「マイおせち」


関連記事:かまいたち、コンビニスイーツベスト5を紹介 「全部食べたくなる」と好評

 

■「ワクワク感がたまらない」

途中、おせちにまつわる適当なうんちくでボケ合うなど、かまいたちらしいユーモラスな展開を挟みつつ、なんとかマイおせちが完成。

当初二人が示していたスタンスのとおり、山内の重箱には、角煮やサーロインステーキ、海老チリに天然キャビアなど、とにかく山内の食べたい品々が並ぶ。一方濱家の重箱には、中央に盛られたロブスター、周囲を彩るように伊達巻や紅白なます、栗の甘露煮などが並んだ。

「美味い」「最高」と大満足の様子だった二人。視聴者からも「選ぶときのワクワク感がたまらない」「濱家さんは盛り付けとか気にしてて、山内さんはひたすら入れていく感じ。対照的な2人が面白い」といった声が上がっていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■おせち離れが進む?
正月おせちかまいたち濱家隆一山内健司かまいたちチャンネル板前魂
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング