動物園の飼育エリアに侵入した女 ライオンに向けて現金ばらまきダンスも披露

ライオンのことを「王様」と呼び、ダンスでアピール? 同園では過去にも似たような事例が…。

2021/11/19 08:00


 

■過去にも同様の出来事が

この女は動物園の警備員が駆けつける前に姿をくらましたが、ブロンクス動物園でこのような出来事が起こるのは、今回が初めてではないようだ。

同園では2019年に、マヤ・オートリーという女が同じ場所でライオンに向かってダンスしており、その事件の目撃者の多くは、今回の一件もオートリーの仕業ではないかと疑っているようだ。

なお、同園のスポークスマンは「このような問題に対しては厳しく対応し、違反者は法的措置を取るつもりだ」とコメントしている。


関連記事:ノブコブ吉村崇、海外からの着信履歴に驚き 「何か私やらかしたのかな」

 

■ライオンを心配する声も

このニュースに対し、SNS上には「ライオンにお金を投げてどうする」「全く理解が追いつかない、誰か説明してくれ」「よくライオンのエサにならなかったな…」と多くのコメントが寄せられていた。

また「これでケガでもしたら、ライオンが処罰されるんでしょ?」「何が起こってもライオンを撃たないで」「かわいそうなライオンを放っておいて」と、ライオンの処遇を心配する声も多数寄せられている。

・合わせて読みたい→愛情さえ感じる猫たちの「キスシーン」がかわいすぎる 百獣の王・ライオンも…

(文/Sirabee 編集部・びやじま

ライオン・キング (字幕版)【Amazonでチェック】

ダンスニューヨーク話題現金バラ金髪ウィッグライオンドレス王様翻訳記事ブロンクス動物園
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング