福島県で食べられる「メヒカリラーメン」が激ウマ これが常磐ものの実力か…

いわき市にある割烹で絶品のメヒカリラーメンを堪能。

2021/11/19 05:45


 

■900円なのに贅沢仕様

お目当てのメヒカリラーメンは、魚ラーメンというジャンルで、当日はメヒカリ以外にもタイの魚ラーメンが提供されていた。

注文後届いたメヒカリラーメンは、クリアなスープにもやしやわかめ、海苔、玉子などが付き、さらにメヒカリのからあげまでついた贅沢仕様。これが900円なのだから人気も出るはずだ。


関連記事:1日20食限定の一風堂「博多まぜそば ねぎまみれ」 豚骨ラーメンに匹敵するウマさに感動

 

■スープも麺もとにかくウマい

気になる味だが、まずスープがめちゃくちゃウマい。メヒカリのいい出汁が出ており、まさに「ここでしか食べられない味」。なんともいえない奥深く複雑な旨味である。

麺はちぢれ麺でスープがよく絡み、のどごしが良くスルスルッと食べられる。店主の腕が良いのだろう。全体的にクオリティの高い、専門店に勝るとも劣らないラーメンを堪能できた。


関連記事:ナイツ塙も絶賛した「塩らーめんの食べ方」がウマすぎる まるで店の味に…

 

■いわきに行ったらぜひ寄ろう

魚料理というと刺身や寿司がもっとも人気だが、こうしてラーメンで魚の美味しさを味わうのもまた格別。いわき市に行ったら、割烹八木のメヒカリラーメンでぜひ常磐ものの旨さを体験してみてほしい。

【割烹八木】

住所:福島県いわき市植田町本町2-4-18

・合わせて読みたい→ナイツ塙も絶賛した「塩らーめんの食べ方」がウマすぎる まるで店の味に…

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

メヒカリ (加熱用) 500g【Amazon】

ラーメン福島県いわき市福島県特集常磐ものメヒカリ割烹八木
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング