イオンモール、ブラックフライデーがブラック過ぎて話題 ここまで黒いのか…

イオンモールのブラックフライデー。実施されるイベントが「真っ黒すぎる」と話題を呼んでいるのだ。

2021/11/19 04:45

ここ日本でも定着しつつあるブラックフライデー。今年は26日が当日に当たり、同日の一週間前となる本日19日からイベントやセールを実施する企業も多いようだ。

そんな中、ツイッター上では「あまりにブラックすぎる」イベントが話題となっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】真っ黒けっけやんけ…!


画像をもっと見る

 

■あまりのブラック模様に衝撃

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・加賀美新さんが投稿した一件のツイート。

投稿本文には「イオンよ、ここまでブラックフライデーしなくても…」と、何やら意味深な一文がつづられており、添えられた写真を見ると、そこには20日(土)より随時開催されるイベントのカレンダーが写っていたのだ。

イオンモール

どうやら『ふたりはプリキュア』や『仮面ライダー』といった人気シリーズからのキャラクターが現地にやって来るようなのだが、注目すべきはそのチョイス。

『ふたりはプリキュア』からはキュアブラック、『仮面ライダー』シリーズからは仮面ライダーBLACK RX、といった具合に、名に「ブラック」を関したキャラクターのみで構成されていたのだ。これはブラックすぎる…。


関連記事:イオン駐車場の解除不能システムに衝撃 「物騒すぎる…」とガンオタ戦慄する事態に

 

■「令和」と思えないチョイスに反響

その他、23日(火)に開催される音楽イベントも「ゆかいなブラックサンタバンド」がやって来るという、とことんブラックに徹底したこだわりぶり。

イオンモール

そもそも『ふたりはプリキュア』の放送がスタートしたのが今から17年前の2004年で、『仮面ライダーBLACK RX』に至っては33年前の1988年放送の作品なので、ちびっ子を対象としたイベントとしては「かなり渋いチョイス」と言わざるを得ない。

イオンモール

件のツイートは投稿からわずか数日で7,000件以上ものRTを記録しており、他のユーザーからは「企画担当頑張ったなぁ」「黒いのが多すぎる…」「あれ、今年って何年だっけ?」「RXが来るのは凄くね!?」といった反響の声が多数寄せられているのだ。

果たして、令和のイオンモールで何が起こっているのか…。気になって仕方がなくなった記者が「イオンモール」の広報担当者および、話題の店舗に詳しい話を尋ねたところ、なんとも微笑ましい、衝撃的な事実が明らかになったのだ。

次ページ
■イオンモールの「ルール」が最高

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

ツイッター仮面ライダーブラックフライデー話題イオンモール鳥取県ふたりはプリキュア
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング