イオンモール、ブラックフライデーがブラック過ぎて話題 ここまで黒いのか…

イオンモールのブラックフライデー。実施されるイベントが「真っ黒すぎる」と話題を呼んでいるのだ。

2021/11/19 04:45


 

■イオンモールの「ルール」が最高

今回注目が集まったのは、鳥取県西伯郡にある「イオンモール 日吉津」の開催イベント。イオンモールの全店舗にキュアブラックやRXがやって来るものかと予想していたのだが、こちらの「人選」は同店独自のものであると判明した。

イオンモール

イオンモールのブラックフライデーについて、担当者は「当社では2016年度からブラックフライデーに関するイベントを実施しておりまして、当時からイベントを開催する際は『ブラック』や『黒』に関連したものを推奨しております」と説明する。

上記のルールは全店舗に向けられたものだが、企画自体は各店舗が独自に打ち出しているため、店舗ごとによって個性が見られるのが面白いポイントだ。

今回のイベント開催について、イオンモール 日吉津からは「コロナ禍が長期化する中、徐々に景気回復が見えてきており、下期最大のSALEである今回のブラックフライデーを契機に『お客様にわかりやすく、幅広い年代・客層に喜んでもらえる』イベント企画として、『ブラックシリーズ』を実施致します」というコメントが。

なお同店では、コロナ禍前の例年は、ブラックにちなんだ粗品進呈等の企画が主流だったため「今回のようなキャラクターイベントは初の企画となります」とのこと。同店が今年のブラックフライデーにいかに力を入れているかが、伺えるだろう。


関連記事:イオンの「ドライブインシアター」がアツい 密を避けられコスパも最高

 

■他の店舗にやって来るのは…

「イオンモール草津」では20日(土)に、やはり「ブラック」にこだわってサンリオキャラクター「クロミ」の撮影会イベントが開催されたりと、今年も「黒一色」となるイオンモールのブラックフライデー。

もちろん、ブラックフライデーセールにも力が入っているため、ぜひ近隣の店舗をチェックしてみてほしい。


【店舗詳細】

イオンモール

「イオンモール 日吉津」

鳥取県西伯郡日吉津村日吉津1160−1

・合わせて読みたい→イオンにある「何これ?」レベルの謎食材 時短につながる超アイデア商品だった

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター仮面ライダーブラックフライデー話題イオンモール鳥取県ふたりはプリキュア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング