藤井隆、消しゴムはんこ作るもランキングにショック 「帰りたい!」

『プレバト』で消しゴムはんこを作り、ピース・綾部祐二へ向けて作品を仕上げた藤井隆。しかし、先生からは「雑」「汚い」といった言葉が飛び出し…。

2021/11/19 00:50



 

■セントラルパークをイメージ…

また、この作品のイメージはセントラルパークであるため、枯れ葉をモチーフとした消しゴムはんこを5種類作る藤井。そして完成したのが「落ち葉、数えて。」という作品だ。

色とりどりの落ち葉の上に、猫が座っているというこの作品。藤井によると、ポイントは4種類のはんこを色や向きを変えて押したことだという。一方、査定を務める消しゴムはんこ作家の先生は、藤井の作品に対して「才能ナシ」とはっきり言い放つ。


関連記事:博多華丸、藤井フミヤファンの餃子店主に伝言頼まれる 「一回来てくださいって…」

 

■視聴者は「かわいい」と絶賛

なお、残念な点について先生は「色も濃さも全体的として雑だな、汚いな…みたいな印象になってしまう」と話し、はんこの淡い色付けを指摘。この先生のコメントに対し、藤井は頬を膨らませてシュンとした。

しかし、ネット上では「藤井隆さんの消しゴムはんこ、かわいいけどな」「えー、藤井隆さんの作品かわいいじゃん…!」という声が続出。最下位となった藤井の作品に、たくさんの「かわいい」と絶賛する声が寄せられた。

・合わせて読みたい→「ナンバー1になるコツは?」と聞かれ… 羽鳥慎一の“返答”が絶妙すぎる

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

消しゴムハンコ ほるナビ【Amazonでチェック】

テレビTBSピース綾部祐二藤井隆MBSプレバト!!消しゴムはんこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング