母からのLINE、あまりにパワーワードすぎて「何言ってるか分からない」と話題に

母親から突如送られてきたLINE。その内容が、ツイッター上で大いに話題を呼んでいるのだ。

2021/11/19 11:20

「寝耳に水」という言葉もあるが、予想だにしていなかった不意の出来事には思わず面食らい、理解が追いつかないもの。現在ツイッター上では、母親から送られてきた「寝耳に水すぎるLINE」が話題となっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】カジュアルすぎるだろ…



 

■「山いらない?」というパワーワード

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・きのこさんが17日に投稿した一件のツイート。

本文には「うちの親、マジで何言ってるか分からない」とだけつづられており、添えられた写真を見ると、そこにはLINEメッセージを収めたスクショ画面が。

LINE

会話相手からは「山いらない?」「今爺ちゃんから山4つもらった」「訳がわからない」というパワーワードが3連コンボで送信されており、きのこさんは「ごめんマジで何言ってるか分からない」「山って山?」と、山のスタンプを交えつつ、相手に確認をとっていた。


関連記事:灼熱の中、ビニールプールに入ろうとしたら… ある天才の致命的なミスが話題

 

■似たような経験がある人も?

続く会話にて「山」とは「新潟県の山」を指すことが判明したのだが、まるで二郎系ラーメンを食べた後で「ブレスケアいらない?」と声をかけるような軽めのノリで「山いらない?」と問われれば、誰しも面食らってしまうだろう。

件のやり取りはツイッター上に大きな衝撃を与え、投稿から2日足らずで2万件以上ものRTを叩き出しており、他のツイッターユーザーからは「僕も欲しいです、貰えないですか?」「私も似たような経験があります!」「そりゃ誰でも、え? って言ってしまうわ」といった反響の声が多数寄せられていた。

中には「固定資産税」や「管理費」などの観点からアドバイスを送るユーザーも見られ、寄せられたリプライを眺めているだけで、土地に関する知識が深まってくるかのような感覚すら覚える…。

山と言えばキャンプ、キャンプと言えば…?【Amazon】

次ページ
■質問までの流れが衝撃的だった
LINE母親ツイッター話題土地
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング