『スッキリ』大谷翔平選手のMVP受賞に歓喜 加藤浩次は「やっぱりね〜」

大谷翔平選手が今季のア・リーグMVPを受賞。『スッキリ』でも速報で伝えられ、加藤浩次らも歓喜。

2021/11/19 12:15


 

■出演者らは大絶賛

映画監督・河瀬直美氏は「記録出すってことは確かにすばらしいこと。でも、その後、彼らが何を言って何をするのかってことが私たちの勇気や希望になる」とし、「世界中が非常に苦しい状況にある中で、そういう光を持ってきた人たちに、私たちもそういう光を受けて、何か歩み出すっていう新しいきっかけになる」とコメントした。

また、大谷選手が北海道日本ハムファイターズに所属していたころ、よく通っていたというカレー店『クレイジースパイス』の店主も、この日は一時仕込みの手を止めリモートで生出演し、「やりましたね!」と大喜び。


関連記事:大谷翔平選手、満票でア・リーグMVP受賞 石橋貴明らも祝福コメント

 

■涙を見せる一幕も…

店主は続けて「コロナで人々の心が沈んでいる中、朝テレビのスイッチをつけると、大谷くんのアーティスティックなホームランの数々。その姿にどれだけの勇気を与えてもらったんでしょうか。大谷くん、本当におめでとうございます!」と語る。このコメントに出演者が、涙を見せる一幕も見られた。

今回の放送を受け、ツイッター上では「大谷翔平選手、MVPおめでとう!」「おめでとう大谷!」と、改めて大谷選手を祝福する声が溢れている。

・合わせて読みたい→大谷翔平投手、5ヶ月ぶりの今季最速161km連発 ピンチも無失点で切り抜け

(文/Sirabee 編集部・北田力也

『大谷翔平 2022年 カレンダー』【Amazon】

テレビ大谷翔平加藤浩次スッキリMVPア・リーグ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング