空気階段・もぐらの人探しに番組も協力 「もし観てたら」と切実な訴えも

『人志松本の酒のツマミになる話』に出演のもぐら。芸人人生を助けてくれた恩人について語った。

2021/11/19 23:30


 

■視聴者からも応援の声

もぐらの話を聞き、「一応この番組で(呼びかけを)やってみるか」と意気込んだ松本人志。トークの終わりには、「北原さん(偽名)」「50歳くらいで唐沢寿明似」といった特徴とともに、「ご存知の方ぜひご一報ください」と番組側が情報提供を呼びかけた。

視聴者のあいだでも話題となり、ネット上には「もぐらさんの恩人、見つかるといいですね…」「もぐらさんの思いよ届け!」と応援の声が寄せられていた。


関連記事:松本人志も「すごい」 空気階段の水川、借金・離婚・中退歴に驚きの声

 

■いつか再会したい人がいる?

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査を実施したところ、全体で53.9%の人が「いつか再会したいと思っている人がいる」と回答。性年代別に見ると、50代から60代の男性が高い割合に。

いつか再会したいと思っている人がいる性年代別グラフ

「社長に連絡がつかないと、僕の借金も一生なくならない」「(その人に)返し終わって完済だと思ってる」と語ったもぐら。詳しい情報については、番組ホームページや公式ツイッターなどで見られるようだ。

・合わせて読みたい→ぼる塾・田辺がスイーツ以外に熱中する趣味 あんりは「止めてるんですよ」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

失踪宣言 (全2巻)【Amazonでチェック】

テレビ芸人恩人借金松本人志空気階段鈴木もぐら人志松本の酒のツマミになる話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング