玉袋筋太郎、MVP獲得の大谷翔平選手を称賛 二刀流否定の野球OBには喝 

大谷翔平選手MVPの報に、玉袋筋太郎が称賛。二刀流を否定した野球OBには苦言も。

2021/11/19 23:55


 

■玉袋は野球OBに喝

玉袋は「それでも通用しないって言った野球OBの方もいたもんね。そういうのをひっくり返して活躍した」「喝ですよね」と語る。

宇多丸は「そういうことをいい散らかした人は、『俺は間違ってました』って言っているのかね?」と指摘。玉袋は「言わないことに喝」と叫び、原田も「言わないでしょうね、そういう人たちはね」とつぶやいていた。


関連記事:玉袋筋太郎、卒アルに書いた「将来の夢」を告白 父の行動に共演者驚き

 

■日本時代から実力は高い評価

投手の野手の二刀流という前例がほとんどない事例に挑戦した大谷選手。玉袋が指摘するように、北海道日本ハムファイターズ在籍時代からプロ野球OBを中心に否定的な見解を述べる人も少なくなかった。

そんななか日本で二刀流を成功させた大谷選手。しらべぇ編集部が2017年に全国20~60代の野球ファン443名を対象した調査では、64.6%が「大谷翔平はメジャーに行くべき」と回答。日本在籍時からその力は評価されていた。

否定的な声を実力で見返すことに成功した大谷選手。その功績は数字以上に素晴らしいものがあるといえそうだ。

・合わせて読みたい→大谷翔平選手、選手間投票による「MVP」を獲得 「私達はすごいものを見ている」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の野球ファン443名(有効回答数)

大谷翔平86のメッセージ【Amazonでチェック】

野球TOKYOMX大谷翔平バラいろダンディライムスター宇多丸MVP原田龍二玉袋筋太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング