マツコ、あんかけ料理食べると起きる不思議な現象 「衝撃映像」と驚きの声

あんかけ料理が大好きなマツコ。しかし、三口食べただけで…。

2021/11/19 22:55

マツコ・デラックス
タレントのマツコ・デラックスが19日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)に出演。あんかけ料理を食べるときの苦悩を明かした。



 

■あんがサラサラに?

どうやらマツコの唾液には、デンプンを糖に分解する消化酵素「アミラーゼ」が多く含まれているとのこと。

あんかけ料理が大好きだが、あんのとろみを作る片栗粉の成分はデンプン。マツコが食べ進めていくと、すぐに水のようにサラサラになってしまうという。

そこで、急きょスタジオにあんかけ料理を用意。マツコの言うことが本当か確かめることに。


関連記事:マツコ、料理は絶対に混ぜない派 ビビンバも混ぜないが「おいしくないです」

 

■三口食べただけで…

あんがトロトロであることを確認しながら、少しずつ食べていくマツコ。すると、三口ほど食べたところで「もうなってきました!」と声を上げる。

レンゲであんを持ち上げると、先ほどまであったとろみがウソかのように消え、サラサラに。「もうスープよ」と話すほどだ。

マツコ・デラックス『あまから人生相談』【Amazonでチェック】

次ページ
■出演者&スタッフビックリ
有吉弘行マツコ・デラックス久保田直子マツコ&有吉 かりそめ天国アミラーゼデンプン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング