「子供が好き」最も多いのは60代男性 公園にいる子供に癒やされて…

公園ではしゃぐ子供を見て、愛しい気持ちになる人も多いだろう。子供が好きな人は、どれほどいるのだろうか。

2021/11/20 20:00


 

■ずっと一緒にいると疲れる

子供はかわいいが、長時間一緒にいると疲れるとの意見もある。

「甥っ子のことはすごくかわいいと思っているけれど、さすがにずっと相手にすると疲れてくる。よく姉は、これを毎日続けていると思う。親になるって、大変なことだと感じた」(20代・男性)


子供が好きではなかったが、我が子が生まれてかわいいと思った男性も。

「これまでは、子供があまり好きではなかった。ただ、自分の子供はなによりもかわいい。親になることに不安があったけれど、完全に親バカになっていて安心した」(30代・男性)


関連記事:しつけがまったくなっていない… 子供を連れた親が取った不快な行動

 

■インスタの写真が子供ばかり

とにかく子供の写真を撮ってしまう人も多いだろう。

「我が子が好きすぎて、インスタにアップする写真が子供の写真ばかりになっている。ただ子供がいる友達も同じような状況なので、みんな我が子が一番と思っているのだと思う」(30代・女性)


孫のことが、かわいくて仕方ないという人も。

「孫ができて、かわいくて仕方ない。あまりにも好きすぎて甘やかしてしまうために、娘からは何度も注意されている」(60代・男性)


子供が好きな人は、女性に多いようである。

・合わせて読みたい→無理は続かないから… 中村愛が徹底調査した「大人の恋愛」をする方法

(取材・文/Sirabee編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月23日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供調査癒やし親ばか我が子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング