相方のデートに帯同し記念写真はお邪魔虫 結合双生児ならではの悩みが話題

彼氏とのデートの時間ですらともに過ごす結合双生児の姉妹が、その苦悩をユーモアたっぷりに語った。

2021/11/20 06:30

双子

結合双生児として生まれた姉妹が、その境遇ゆえの生活ぶりをユーモアたっぷりにSNSに投稿し、話題を集めている。『The Sun』など海外メディアが報じている。

【動画】結合双生児姉妹がデートでカップル写真を撮るとこうなる



 

■腹部から下を共有する姉妹

アメリカに住む姉妹のルピタさんとカルメンさん(21)は、腹部で結合している双生児だ。結合双生児は体の一部分でつながっており、ふたりのように腹部から結合している双子が、全体の10%を占めるという。

姉妹は、それぞれに心臓、2本の腕、肺、胃を有している。しかし肋骨の一部、肝臓、循環器、消化器官、生殖器は共有しているのだそうだ。


関連記事:「美人姉妹すぎる…」 まいてぃ、羽咲みはるとのツーショット写真に反響

 

■デートも常に帯同

姉妹は結合双生児として生きる自分たちの生活について、動画をTikTokに度々投稿しており、150万人ものフォロワーがいる。今回の動画ではルピタさんが、カルメンさんのデートに常に帯同しなくてはならないが故の問題を紹介。

カップル写真に写り込んだ自分を見て、ルピタさんは「写真撮るよって言ってくれないから、気づいていない私はりんごを食べている」「カルメンと彼氏の写真をすべて台無しにする私」「間抜け面してる」とユーモアたっぷりに語った。

私たちの仲間―結合双生児と多様な身体の未来 単行本【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンから応援の声
デート双子姉妹肝臓心臓肋骨翻訳記事結合双生児循環器消化器官生殖器
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング