どん兵衛、麺もスープも劇的においしくなる神ワザ! これだけでスゴい…

すでに知っている人も、そうでない人も! 改めてこれを思いついた人は本当にスゴい…。

2021/11/20 04:15

日清「どん兵衛」

インターネット上で注目を集めた、「レンチンどん兵衛」。様々なメディアでも紹介され話題になったが、現在では日清食品が、この裏ワザを活用した「レンチン洋風どん兵衛」なるレシピを公開している。


画像をもっと見る

 

■「レンチンどん兵衛」とは

どん兵衛調理中

ネット上で話題になった「レンチンどん兵衛」とは、その名の通りどん兵衛を「電子レンジで加熱調理する」というもの。「レンチンする」ところまでは、以前しらべぇでも紹介しているが、今回はその一歩先を行ってみる。

まず、どん兵衛に熱湯を注いだら、その後耐熱容器に移し、ラップをかけて電子レンジで3分加熱する。

レンチンどん兵衛

インターネット上には、どん兵衛の容器のままレンジに入れてしまい、変形した容器の画像を投稿しているユーザーが少なからず見受けられたが…必ず、耐熱容器に移して行なってほしい。


関連記事:Amazonでコスパ良くストック「うどん」 秋冬に食べたい注目&売れ筋商品

 

■生麺のようなもちもち食感に

どん兵衛箸上げ

熱湯をさらに3分加熱するため、電子レンジから取り出す際、器がかなり熱くなっているので、必ず鍋つかみなどを使って取り出そう。

この段階で食べてみると、麺が「もちもち」とした生麺風な食感になり、普通に作った場合とくらべ、食感に大きな変化が。レンチンしただけなのに、改めてこれはすごい…!

インターネット上の反響を見てみても、「10分どん兵衛も最高なのだけど、レンチンどん兵衛は本当に生麺のようなツルモチ食感になる」と、絶賛する声が続出中だ。

次ページ
■日清公式おすすめ「ちょい足し」

日清食品 どん兵衛 きつねうどん (東)【Amazon】

グルメどん兵衛電子レンジカップ麺話題チョイ足し日清食品バター黒胡椒
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング