松本人志が明かした理想の老後 「芸人マンション」を造って…

芸人だけが住む「芸人マンション」を造りたいと語った松本。劇場や食堂も設置して…。

2021/11/20 05:15

人志松本の酒のツマミになる話
お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志が19日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演。余生の過ごし方について語った。



 

■松本が住みたい「芸人マンション」とは

「将来移住したい場所」について出演者で語る中、「俺の話は特殊になるかもしれない」と切り出した松本。芸人だけが住むマンション「芸人マンション」を造り、そこに住みたいと打ち明ける。

若手にお風呂を入れてもらったりするなど、松本は介護されながら余生を過ごしたいそうで「もう介護。介護して」と訴えた。


関連記事:ケンコバ、ドッキリ企画受けるもお蔵入りに スタッフが「放送できないです」

 

■芸人仲間と過ごしたい理由

共演者の千鳥・大悟からは「劇場とか造るわけですか、そのビルに?」と質問が。

「あってもいいね。若手がどんどん入ってきて」と理想を膨らます松本。食堂も設置し、松本の世話をすれば食事やお酒は無料と、芸人が喜ぶ設備を考えている。

「芸人をどこか信用してるところがある。ピュアなんじゃないかなって、俺は勝手に思ってる。俺が意識なくてもツネったりしてけぇへんのちゃうかな」とボケを交えながら芸人と一緒に過ごしたい理由を説明した。

松本人志『火星人の殺し方』【Amazonでチェック】

次ページ
■ノブは「洗います!」
ダウンタウン松本人志千鳥ノブ大悟空気階段鈴木もぐら人志松本の酒のツマミになる話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング