有吉&マツコの“ピザまん愛”が爆発 「中学生の頃アレしか食ってない」

有吉弘行とマツコ・デラックスがピザまんについて力説。ピザまん愛を爆発させたトークを展開して…。

2021/11/20 07:15

有吉・マツコ

19日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で有吉弘行マツコ・デラックスが「ピザまん」への熱い思いを吐露し、大きな反響が起きている。



 

■全国の変わり種まん

日本全国の「変わり種まん」をずん・飯尾和樹が調査する「ぱっくりNo.1」を放送。郷土色豊かな変わり種まんが紹介されていったなか、牡蠣グラタンを餡にした広島の牡蠣グラまんが飯尾のNo.1に輝いた。

ここで、有吉とマツコが変わり種まんの思い出を振り返っていく。


関連記事:有吉弘行、白米に餃子をワンバンさせる食べ方に疑問 「ごはんを汚すのがイヤ」

 

■変わり種まんのスタートは?

有吉は「コンビニで売ってるやつも全部おいしいよね、スゴい努力だなと思う。最初、ピザまん出てきてから」と吐露。これにマツコも「ピザまんとの出会いね、衝撃だった、ピザまん、カレーまんとか。もう取りつかれたように食ってた」と反応する。

有吉は「あれが変わり種の初期だよね」としながら、「中学生のころ、あれしか食ってないと思う。学校の行き帰り絶対食ってたもん。『売り切れです』ってなったらほかの店探しに行った」と特にピザまんへの熱い思いを吐露していった。

井村屋 ゴールドピザまん ( 中華まん ) 6個×2袋【Amazonでチェック】

次ページ
■ピザより先にピザまん
有吉弘行テレビマツコ・デラックス肉まん飯尾和樹マツコ&有吉 かりそめ天国変わり種ピザまん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング