和田アキ子、MVP獲得の大谷翔平とイチロー氏を称賛 「みんなで見習いたい」

和田アキ子がメジャーリーグでMVPを獲得した大谷翔平選手とイチロー氏を称賛した。

2021/11/20 14:30

和田アキ子・大谷翔平

20日放送の『ゴットアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、和田アキ子がメジャーリーグでMVPを受賞した大谷翔平選手とイチロー氏を称賛した。



 

■大谷選手とイチロー氏の関係に言及

冒頭から大谷選手のMVP獲得を喜んだ和田。中盤の「週刊和田スポ」のコーナーでも、同選手の話題が取り上げられる。

アシスタントの垣花正は「大谷翔平選手がMVPを取ったことで、アッコさんとも交流のあるイチロー選手のMVPの偉業もまたちょっとクローズアップされると言うか」と話す。

すると和田は「イチローはすごいんだから。イチロー君のことを思って、メジャーに行きたいと思ったっていう報道もあったくらいですよ、大谷君が。だってまだ7歳だったわけでしょ」と語った。


関連記事:和田アキ子、『月曜から夜ふかし』で話題の”焼きそば離婚”に驚き 「自分でコンビニで」

 

■ベーブ・ルース氏と並ぶ?

イチロー氏について和田は「野球あんまり詳しくないっていつも言うんですけど、安打の数とかっていえば、やっぱりイチロー君はすごい。アメリカの殿堂入りをしてますからね」と称賛。

続けて、「先週も言ったけど本当にヤンキースのスタジオのところにベーブ・ルースの大きい写真があるんですよ。関係者入り口の前に。そこに大谷くん、乗るんちゃうかな」と話した。

次ページ
■和田が努力を称賛

道ひらく、海わたる 大谷翔平の素顔【Amazonでチェック】

野球メジャーリーグ和田アキ子大谷翔平MVPベーブ・ルースニッポン放送いいかげんに1000回
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング