河野太郎氏、ラーメン店でのトンチ写真に反響 「食べる前に」で撮ったのは…

河野太郎氏が再びラーメン店の写真を投稿も、そのトンチを効かせた発言で大反響となった。

河野太郎

自民党の河野太郎広報本部長が20日、立ち寄ったラーメン店での写真を再び公開した。河野氏のトンチの効いたコメントと写真が「違う、そうじゃない」と大反響になっている。

【画像】河野氏が再びラーメン写真を投稿するも、何かが違う



 

■受けた指摘に対応するも…

河野氏は「食べる前に上から写真撮れと言われたので、撮ったぞ」のコメントとともにツイッターにラーメン店の写真を投稿。以前にラーメン店での写真を公開したことがある河野氏だが、その時に受けたツッコミにこたえたようだ。

今回、投稿された写真には水が入ったコップしか写っておらず、どう見ても来店したばかりにしか見えない。確かに食べる前に上から撮った写真ではあるのだが、河野氏らしくトンチが効いていて指摘した人の考えていた写真とは少し違う気もしてしまう。


関連記事:河野太郎大臣、ベルマーレ応援はマスクだけではなかった… 足元の写真に反響

 

■あっているけど「違う」の声

河野氏の投稿に「偶然ですね」と水の入ったコップだけの写真で反応する声や「数分後のテーブルになります」と食べる前のラーメンの写真を投稿するなどの反響が見られた。

もっとも河野氏の写真はイメージとは違ったようで、一番多くユーザーの返信で見られたのは鈴木雅之の『違う、そうじゃない』や鈴木ヒロミツの『でも、何かが違う』のジャケット写真だった。

ちなみに他のツイートによれば河野氏が立ち寄った店は茅ヶ崎の「登夢道」というラーメン店。注文したのは味玉もやしラーメンだったようだ。


■「食べる前に上から」の声に撮影したのは…

・合わせて読みたい→河野太郎大臣、真っ黒すぎる島バナナを紹介 南国フルーツ好きは筋金入りか

(文/Sirabee 編集部・綾崎 かなめ

河野太郎『日本を前に進める』【Amazonでチェック】

ツイッター自民党鈴木雅之茅ヶ崎市河野太郎広報本部長味玉もやしラーメン登夢道鈴木ヒロミツ違う、そうじゃないでも、何かが違う
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング