上原浩治氏、日本シリーズの予想への反響に苦言 「なんだろうね…」

野球解説者の上原浩治氏が日本シリーズの予想に対する反響に苦言を呈した。

2021/11/20 16:45

上原浩治

野球解説者の上原浩治氏が20日、ツイッターで発言。新聞メディアで行った日本シリーズの予想に対する反応に苦言を呈した。

【ツイート】予想への文句に「なんだろうね…」と感想



 

■日本シリーズの予想への反応に「なんだろうね…」

上原氏はツイッターで「なんだろうね…日本シリーズの予想してるだけで、たたいてくる人って…」と切り出すと新聞メディアで行われた日本シリーズの予想に対する反応に苦言を発した。

この予想には上原氏の他、元野球監督の梨田昌孝氏や谷繁元信氏など9人の有識者が参加している。予想は9人のうち7人がオリックスの勝利を予想するなど、圧倒的な結果に。

しかし、どちらのチームの勝利を予想する声も4勝2敗や3敗と、「実力は対等だ」という見方が優位のようだ。


関連記事:上原浩治氏、古巣・レッドソックス敗退に落胆 澤村投手へねぎらいの言葉も

 

■予想に対する解説者の本音は…

勝敗の予想が偏ったことで特定の球団を優遇しているとの声が集まったのだろうか。上原氏は「ヤクルトもオリックスも頑張ってほしいと、解説者みんなが思ってることなのに…」と心情を告白した。

「どっちヒイキとかないのに」とあきれ顔の顔文字をつけてコメントする上原氏。

ファンも評論家もお互いのチームの選手たちが活躍し、良い試合を見せてもらいたいのが本音だろう。「何かと文句を言いたいだけ、ってのも分からなくもないけど…」と上原氏だが、文句を言うよりも日本シリーズを楽しんでもらいたい気持ちなのではないだろうか。

次ページ
■予想への反響に上原氏が本音を告白

上原浩治『覚悟の決め方』【Amazonでチェック】

ツイッター上原浩治オリックス・バファローズ日本シリーズ谷繁元信東京ヤクルトスワローズ野球解説者梨田昌孝
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング