食べ放題の店で驚異の爆食 出入り禁止処分に激怒した客に店主が猛反論

「食べ放題」なら何キロ食べようが自由? 客とオーナーの意見が衝突した。

2021/11/21 08:30

バイキング・ビュッフェ

いくら食べても値段は一律。それが魅力の食べ放題を楽しみに出かけた男性がオーナーの逆鱗に触れ、「もう二度と来ないでくれ」と言われてしまった。男性の主張、またオーナーの言い分などを、『LADbible』など海外のメディアが伝えている。



 

■出入りを禁じられた男性客

中国で暮らすある男性が、美味しい料理が楽しめる食べ放題の店に行った。食欲旺盛な男性は大量に食べ、飲み、店のスタッフや客を驚かせたとのこと。

それでも“食べ放題”とあって気にせずどんどん食べていたところ店のオーナーの怒りを買い、出入り禁止を言い渡されてしまった。

これに腹を立てた男性がメディアの取材に応じ、「僕は食べ物を無駄にしたわけじゃない」とコメント。「僕は大量に食うんです」「それが悪いことなのでしょうか」とも付け加えた。


関連記事:超入りづらい店は超うまい店説を探る 『ムムターズレストラン』の絶品ビリヤニ

 

■オーナーの反論

店のオーナーによると、この男性が来店するたび店は大変困っていたのだという。

「あのお客さんは、豆乳を20~30本飲んでしまうのです」と話すオーナーは、「豚足を出しても全部あの人が食べてしまう」「他のお客さんはトングを使ってエビを取るのに、あの人は容器ごと自分のテーブルに持っていってしまうのですから…」とも述べた。

男性が来店しても収益につながるどころか、むしろマイナス。商売にならないことに、オーナーも困っていたそうだ。

次ページ
■割れる意見

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

大食いレストラン食べ放題食欲出入り禁止翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング