大谷選手を絶賛の向井万起男医師、田中裕二と意外な縁が… 「アメリカ人も知らない」

21日の『サンデー・ジャポン』で、大谷翔平選手のMVP獲得を絶賛した病理医の向井万起男氏。じつは、爆笑問題の田中裕二と縁があるそうで…。

2021/11/21 12:15

爆笑問題・田中裕二

21日生放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)が、アメリカ・メジャーリーグでMVPを獲得した大谷翔平選手の話題を特集。その偉業を讃えた病理医・向井万起男氏と爆笑問題・田中裕二との意外なつながりが明かされた。



 

■満票でMVP獲得

今シーズンの大谷選手は、二刀流で投打にわたり大活躍。満票でMVPに輝き、日本人選手としては2001年のイチロー氏(シアトル・マリナーズ)以来、じつに20年ぶりの快挙を達成した。

番組はトップでこの話題を扱い、日本人初の女性宇宙飛行士・向井千秋氏の夫にして、8歳の頃からメジャーリーグマニアという向井万起男氏のもとを訪ねた。


関連記事:大谷翔平選手、満票でア・リーグMVP受賞 石橋貴明らも祝福コメント

 

■大谷選手の偉業を絶賛

「大谷トリビア」を求められた向井氏は、満票での受賞となったことや、主要タイトルも優勝もなしでMVPを獲得したことなど、大谷選手がいかに凄いかを力説。

「どれだけアメリカ人にとって、彼の二刀流の活躍がインパクトが強かったかっていう、最高のエビデンスでしょうね」など、絶賛を続けていった。

爆笑問題の日本史原論 (全9巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■じつは田中と向井氏は…
テレビメジャーリーグ大谷翔平爆笑問題太田光サンデー・ジャポンサンジャポ宇宙兄弟向井万起男向井千秋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング