セリアで発見した謎のボタン、押してみると… 「現代人必携」の神アイテムと判明

Seriaにて発見した、何の変哲もない2つのボタン。そのポテンシャルに注目が集まっているのだ。

2021/11/22 04:45


 

■絶対チェックしておくべき場所は…

まずは件の商品の詳細について尋ねると、「こちらはスマートフォンにくっ付けて使用するゲーム用アイテムとなります」「物理的なボタンになるため、連打などがしやすくなります」というコメントが。

特にFPS(ファーストパーソン・シューティングゲーム)を始めとするシューティングゲームや、格闘ゲームに最適とのことで、そう言われてみると、パッケージにも「格ゲー要素」が前面に押し出されているのが微笑ましい。

なお同商品はスマホなどの静電容量方式タッチ画面でのみ使用できるため、担当者からは「感圧式の画面には使用できません」という注意もみられたのだった。


関連記事:東北地方の自販機、予想外すぎるラインナップに衝撃… 「全国でやって」と称賛相次ぐ

 

■実際に使用しての感想は?

スマホゲーム用ボタン2P

今回話題となったツイートの投稿主・漆藤さんも元々は「イラストソフトのショートカットキーが押しづらく、画面上に置ける静電容量方式のキーボードの自作も考えていた」とのことだが、同商品がSeriaにて展開されている情報をキャッチし、購入に至ったという。

漆藤さんは「左手デバイスより手軽に気軽に作業の高速化ができて、感動しております」とも語ってくれた。画面の誤タップに悩まされている人は、ぜひ同商品をチェックしてみてほしい。


※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります

・合わせて読みたい→ダイソー、500円で出来る「錬金術」が話題に 無関係な2商品をミックスすると…

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

ゲームツイッタースマートフォンボタン話題100円ショップセリア
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング