セリアで見つけたこのクリップが便利すぎる… 110円とは思えない神コスパ

ワンプッシュで保存は魅力的! カラフルな見た目も可かわいすぎる…。

2021/11/22 03:45

プッシュクリップ

100円ショップ「セリア」で見つけたカラフルなこのグッズ。じつは食べ物まわりの“あの問題”を解決してくれる、とびっきり便利な商品だった。


画像をもっと見る

 

■かわいい見た目で超便利

プッシュクリップ

パンやお菓子や冷凍食品を開封したときに気になる「保存」問題。とりあえず雑に袋を折って保存したり、輪ゴムでとめたり、パンなら備え付けのクリップを使ったりしている人も多いはず。

プッシュクリップ

そんなときに使えるのが「プッシュクリップ」(110円)で、ワンプッシュで袋留めができるグッズだ。

プッシュクリップ

3個入りで、カラフルかつかわいいデザインなのも心をくすぐる。黒や白のモノトーンタイプも販売されているぞ。


関連記事:レジ袋有料化から1年 コンビニ店員が「困っていること」に共感する…

 

■ワンクリップで使いやすい

プッシュクリップ

使い方は至って簡単で、端のクリップを押し込むと…

プッシュクリップ

このように中央部分が開くので、あとは袋を留めるだけ。バネの反発もそれほど強くないため、ラクラクと使うことができる。

使いたくなるようなかわいい見た目も大切だが、やはり実際に使いやすいかどうかが非常に重要なポイント。その点で「プッシュクリップ」のクオリティは高い。

次ページ
■実際に使ってみた

よりカラフルなクリップが欲しいときは… CCINEE 袋止めクリップ【Amazonでチェック】

コスパ話題キッチン100円ショップセリア
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング