4歳の娘を寝かしつけようとした父親 一緒に羊を数えていると…まさかの展開に

子供を寝かしつけようと、一緒に羊を数えたお父さんに起きた出来事が「面白い」と話題に…。

2021/11/22 04:15

子供

夜、眠れない時に羊を数えたことがある人は多いだろう。今ツイッター上では、お父さんが4歳の娘を寝かしつける際に起こった出来事が話題になっている。



 

■斜め上を行く発想力

「ひつじを227匹かぞえたところで4歳児に 『 ちょっと おおすぎる から かえって もらおう。』 ていわれた」とコメント添え、自分の子供を寝かしつけようとした際の出来事を投稿したのは、ツイッターユーザーのてゆんたさん。

一生懸命数えてきた羊に帰ってもらうという、斜め上を行く発想に思わず笑ってしまったという人も多いのでは…。驚かされたのは、羊は通り過ぎるのではなく頭の中に溜め込んでいたこと。かなりギュウギュウに詰まっていたのかもしれない。


関連記事:想像の斜め上を行く「田中圭チャレンジ」が話題 さすがに天才すぎる…

 

■思わず笑顔になる人が続出

てゆんたさんの投稿にネットでは、「面白いです」「こんなの言われたら、笑ってしまう」など、思わず笑顔になったという人が続出。

他には、「子供ってスゴいね」「帰っていただくのは、センスの塊すぎる」「天才現る」といった具合に、子供の豊かな想像力を褒める声も多く見られた。

絵本で子供を寝かしつけよう【Amazon】

次ページ
■当時の状況について聞いてみると
父親子供親子寝かしつけ発想力
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング