キャンドゥで見つけた“スプーン”があまりにも便利 面倒な作業が「楽すぎる…」

キャンドゥで見つけた110円の計量スプーンがすごい。実際に使ってみたら便利すぎて驚いた。

2021/11/22 05:30


 

■その後の機能がすごすぎた…

察しのいい読者はすでに気が付いているかもしれないが、この商品は更にもう一つの機能があるのだ。それは「粉ふるい」。すりきり板に穴が空いており、具材に粉をまぶすことができるのだ。

実際に使ってみると想像以上に使い勝手がよい。ちょうどよい量が出てくるので、偏りも生じなかった。もちろん粉ふるい等も必要がなく、洗い物もこの計量スプーンだけ。


関連記事:100円ショップで買えるこのシール その「用途」に思わず絶句した…

 

■その他の機能も便利

計量スプーン

他にも地味に嬉しいポイントがいくつかある。本体からすりきり板を外すことができ、細部まで洗浄することが可能なのだ。また、商品自体が小さいため、調味料入れ等に一緒に収納することもできる。

なお、記者はキャンドゥで同商品を発見したが、ネット上ではダイソーやセリアで目撃したという情報も。気になったら最寄りの100円ショップで探してみてほしい。

・合わせて読みたい→ダイソー、110円とは思えない神商品 「便利すぎる機能」に称賛の声

(取材・文/Sirabee 編集部・ステさん

置いて量れる 計量スプーン【Amazon】

料理スプーン100円ショップ計量スプーン片栗粉
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング