ジャルジャルが11役を熱演 注目のコントシネマ『サンチョー』制作秘話

ジャルジャルの2人が登場する全11役を演じる話題のコントシネマ『サンチョー』。その見どころは?

サンチョー

お笑いコンビ・ジャルジャルの後藤淳平と福徳秀介が19日、東京・池袋で開催された『映画サンチョー初日舞台挨拶』に登場。すべての登場人物を2人が演じるという異色の内容となった同作の見どころを、監督の倉本美津留と共に語りまくった。


画像をもっと見る

 

■新感覚の「コントシネマ」

高校一年生の登山部員・安田(福徳)は、ある日顧問(後藤)に呼び出され「部員が一人だけになってしまったため退部届を出してほしい」と迫られるが、そこから新たなストーリーが始まることに─。

コントの笑い+長編映画の物語性をかけあわせた新たなエンタメ「コントシネマ」を、ジャルジャルとタッグを組んだ構成作家・倉本が作り上げるのが『サンチョー』の特徴だ。


関連記事:有吉弘行、五輪の開会式めぐる“予想”が的中 「仕事にしようかな?」

 

■ロケ地に感激する福徳

ジャルジャル・福徳秀介

同作は、この夏に行われた単独ライブツアー「JARUJARU TOWER 2021─ジャルってんじゃねぇよ─」と同時進行で制作。

それゆえスケジュールはかなりタイトだったようで、倉本が「2人のライブもあったので、全然時間がない中で話だけが進んでいって。スタッフ手配やロケ地選定は一日でほとんど決めましたね」とそのドタバタぶりを振り返ると、福徳は「でも、映像見たらわかるんですけどCGのように綺麗な場所だったんですよ。こんな大きな山に行くとは思っていなくて…」とスタッフ陣の努力に感激した様子を見せた。

すべてのネタが繋がるジャルジャルのライブ【amazon】

次ページ
■後藤の提案が…
映画お笑い舞台挨拶ジャルジャル福徳秀介後藤淳平倉本美津留サンチョー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング