加藤浩次、夫婦円満のルールを聞かれ… エピソードに「かわいい」の声

11月22日は「いい夫婦の日」。『スッキリ』で加藤浩次が明かした、夫婦事情は…。

2021/11/22 12:30

極楽とんぼ・加藤浩次

タレントの加藤浩次が、22日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。加藤家の夫婦円満の秘訣について話す一幕があった。



 

■夫婦円満のルール

番組では、11月22日の「いい夫婦の日」にちなんで、夫婦円満ルールについて特集。街頭インタビューでは「ケンカしたときは夫が折れる。その怒りは居酒屋で爆発させる」「毎朝マッサージで夫をいたわる」「サプライズを続ける」「ハグを習慣に、スキンシップを大切にする」などさまざまなルールがあがった。

また、番組の阿部祐二リポーターからは「お互いがお互いをリスペクトすること、これしかないと思っている。お互いを認め合ってなかったら円満にいかないから」とのルールも。夫婦によって大切にしているものは違うようだ。


関連記事:東野幸治、夫婦円満の秘訣を力説 岡村隆史に「テレビ以外の仕事を見つけて…」

 

■加藤家の夫婦事情は…

夫婦円満のルールについて加藤は、「俺はね…」と悩んだ末に「ルールとか嫌」とバッサリ。

「社会に生きてて縛られててさ、こういう仕事でもさっきから『時間』『巻け』って言われてて、ルールに縛られて生きてるんですよ。家庭くらいルールに縛られたくない! 家の中くらいルールはなしで。ノールールで」とスタジオの笑いを誘う。

すべての夫婦には問題があり、すべての問題には解決策がある【Amazonでチェック】

次ページ
■加藤の夫婦話に「かわいい」の声
テレビ夫婦いい夫婦の日加藤浩次榊原郁恵岩田絵里奈
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング