料理研究家リュウジ氏からファンへ 名言投稿に「いつもありがとう」と反響

料理研究家リュウジ氏がツイッターを更新。「名言」を述べつつ、一番失敗した料理についても言及した。

2021/11/22 14:30

レシピを見ながら料理をする女性

料理研究家のリュウジ氏が、22日に自身の公式ツイッターを更新。料理への姿勢に言及したつぶやきが、ネット上に反響を呼んでいる。



 

■「失敗しまくって最高の形に」

身近な食材や調味料で作れるお手軽レシピを、自身のYouTubeなどで公開し、人気を呼んでいるリュウジ氏。「簡単」「爆速」を心がけ、ときには包丁や火などを使わない超簡単レシピなども伝授している。

そんなリュウジ氏が同日に投稿したのは、いつものようなレシピではなく「料理」そのものについての考え方。「料理研究家って皆さんの代わりに失敗しまくって最高の形にするのがお仕事なんで、その努力の結晶であるレシピは利用しまくったほうがいいです」とファンに訴えたのだ。


関連記事:新井恵理那、かつお節を使用した絶品スイーツ披露 「マネしたい」の声

 

■ネット上には感謝の声

さらに「皆さんができるだけ失敗せずに料理が出来るように、僕らがいっぱい失敗しときました」と料理研究家としての姿勢を示し、「是非僕らの失敗を踏み台にして楽に美味しいもんいっぱい食べてください」と結ぶ。

この投稿はすぐに反響を呼び、ネット上には「リュウジさんのレシピって、だから失敗しないんだ」「おかげさまでいつも美味しいご飯が食べられます」といった多くの声が寄せられていた。

お手軽食材で料理革命! リュウジのコンビニレストラン【Amazonでチェック】

次ページ
■一番失敗した料理は…
レシピツイッター料理名言料理研究家リュウジバズレシピ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング