ウツボが穴と間違って口の中に入る? 担当者は「初めて見た珍しい出来ごと」

担当者は「遊ぶということはありえない。何を意図しているのかは誰もわからないと思う」と話す。

2021/11/22 18:45


 

■一番人気はタカアシガニ

中でも一番人気はタカアシガニで体長1.8メートル。足を曲げていても子供より大きいサイズで、タッチプールでは直接触れることも可能だ。また、サメのプールでは絶対にかまない個体に触れることができる。

タッチプール

入場券は全10種類あり、何がもらえるかは当日のお楽しみ。平井さんは「生きものとの距離がとても近いことが、この水族館の特長」と話す。


関連記事:雄なしの水槽で雌のサメが単独妊娠・出産 遺伝子学研究に光が刺す

 

■珍しいエビサンダル

23日の勤労感謝の日からは、珍しい「エビサンダル」を販売予定。大小2サイズの展開で価格は1,500円だ。

エビサンダル

近畿圏からのリピーターも多いそうで、平井さんは「ぜひ一度水族館の生きものと触れ合ってほしい」と述べた。


関連記事:まるでネコのような愛くるしいウミガメが話題 飼育員は「めったに見られないしぐさ」

 

■ウツボinウツボ動画

・合わせて読みたい→まるでネコのような愛くるしいウミガメが話題 飼育員は「めったに見られないしぐさ」

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

中学校話題エビカニ和歌山県ウツボ体育館廃校すさみ町立エビとカニの水族館海のギャング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング