アキバで見つけた激安「衣類乾燥機」 外見とその利便性のギャップに驚愕

秋葉原にあるアイデア家電メーカー・サンコー。その新商品として驚愕価格の衣類乾燥機が登場した。

サンコーレアモノショップ

飛び抜けたアイデアと遊び心満載なアキバの家電メーカー・サンコーは11月、価格7,680円という破格の“携帯型”衣類乾燥機をリリース。早速店頭で試してみた記者がその秀逸ぶりを伝えたい。


画像をもっと見る

 

■すぐ乾かしたい衣類

いやーな雨の日、「明日この服着ていきたいのに乾かないかも」…なんて経験は誰もがあるだろう。また、出張などでホテルに連泊した場合、「これ手洗いしたけどチェックアウトまで乾くかな」…なんてことも。

こんな経験、記者はめちゃくちゃある。そのためバスタオルで濡れた洗濯物を巻き、バンバン叩く荒業で水分を飛ばし、無理やり生乾きで持ち帰ることもよくあった。


関連記事:コロナ不況で「子供服を捨てないで」 各国で高まる衣類リサイクルの需要

 

■思ってたやつと違う…

サンコーレアモノショップ

そんな状況を打破させる神アイテムをサンコーが作ってくれたという。しかも値段は7,680円。安い…。

その名も「いつものドアが衣類乾燥機『パッとドアドライ』」である。秋葉原にある実店舗に行くと、早速店の奥でこれを見つけた。…あれ、なんか思っていたのと違う。乾燥機ってドラム式とか、四角い豆腐みたいなビジュアルでは…。

今回の激安乾燥機がこちら【amazon】

次ページ
■エアバッグに温風が充満
秋葉原家電洗濯機乾燥機サンコーサンコーレアモノショップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング