古舘伊知郎、日ハム・新庄監督が帰った収録を回顧 「結果としては伝説」

日本ハムの「ビッグボス」こと新庄剛志監督が、『筋肉番付』の収録中に突然帰ったとのエピソードを古舘伊知郎が明かしている。

2021/11/22 21:30


 

■「面白い」とセンスを讃える

不測の事態とも言えるできごとだが、古舘は「これ面白いんだよ。面白いって言ったら番組製作上は不謹慎なんだけど、結果としては伝説になるんだよ」と興奮気味に回顧。

「新庄さんみたいなあぁいう感性の持ち主だと、『今日はこりゃダメだ』『俺の心も体もモチベーションがずっとキープできない』って思うと、帰るっていうアクションに出るんだよね」とそのセンスを讃えた。

さらに、同様の人物として立川談志さんと「名前は出せない」とした名水泳選手のエピソードも暴露。最後は話を新庄監督に戻し、「スッて消えていく感覚が不思議でならなかったの」と改めて讃えている。


関連記事:和田アキ子、新庄剛志監督を大絶賛 「選手はビックボスと言いづらい」とも

 

■【動画】新庄監督が帰ったという収録は…

・合わせて読みたい→新庄剛志監督に小山慶一郎も「期待したい」 現役時代の思い出も語る

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

古舘伊知郎『喋らなければ負けだよ』【Amazonでチェック】

野球YouTube北海道日本ハムファイターズパ・リーグ古舘伊知郎立川談志筋肉番付古舘ch
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング