柏木由紀、アイドルオーディション合格のポイント伝授 「これが結構大事」

身だしなみ、歌唱審査、面接…。柏木が“オーディション必勝法”を語る。

2021/11/22 23:15

柏木由紀
アイドルグループ・AKB48の柏木由紀が22日、自身のYouTubeチャンネル『ゆきりんワールド』を更新し、「【必見】アイドルオーディション必勝法を教えます!!」と題した動画をアップ。

これからAKBなどのアイドルを目指す人たちに向け、オーディションに合格するための重要ポイントを伝授した。

【動画】柏木由紀が解説「アイドルオーディション必勝法」



 

■メイク・服装は?

まず身だしなみの面から。審査員に、今後メイクで化けるんじゃないかという可能性を感じてもらったり伸びしろを見せるためにも、メイクは濃すぎないほうがいいとのこと。

服装については「迷ったらメンバーの服を参考に!」とアドバイス。「メンバーのSNSを参考にすると、あっという間にAKBっぽいメンバーに。審査員も『AKBにいそうだな』みたいになるかもしれない」と話した。

次は、歌唱審査突破方法について語っていく。


関連記事:「アイドルって本当にトイレに行かないの?」 柏木由紀の回答に反響

 

■歌唱審査「これが結構大事」

自分で曲をチョイスして歌う場合は、誰もが知っている曲を選ぶべきと柏木は訴える。審査員が曲を知らなかったら上手く歌えているか判断できず、審査の対象になりにくいからだといい「これがけっこう大事」と力説。

さらに「イントロが良い曲を選ぶ」「グループのオーディションだからって、無理してグループの歌を選ばない。私のときもAKBの曲歌っている子半分ぐらいいたけど、上手い子と下手な子で比べられるから損だと思った」と伝えた。

次ページ
■面接で大切なのは…

柏木由紀 写真集「Love Letter」【Amazonでチェック】

AKB48面接YouTubeオーディション柏木由紀ゆきりんワールド
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング