安藤優子、情報番組MCの採点は「本当に嫌」 視聴率へのこだわりも告白 

22日の『バラいろダンディ』に安藤優子が初出演。MC経験者として採点を受けることや、視聴率への思いなどを熱弁した。

2021/11/22 23:30


 

■視聴率へのこだわりを告白

ふかわは「夕方の顔を務めていたと思うんですけど、責任感とかプレッシャーはありましたか?」と質問。

すると安藤は「もちろん、それはありましたし、すごく視聴率って大事だと思うんですよ。視聴率なんかどうでもいいっていうのは絶対嘘で、ニュースだから。だって、見ていただかなければ伝わらないじゃないですか」と語る。

そして「私はすごく視聴率が大切だったので、できるだけ1%でも多く視聴率を取って一人でも多くの方に見ていただきたいっていう気持ちはすごくありました」と振り返った。


関連記事:ふかわりょう、音楽CDの魅力を熱く語る 「音を想像して家に帰って…」

 

■ふかわが共感

安藤はその後もニュースキャスターとしてのあり方などを熱弁。ふかわは「安藤さん一緒です。まさしく『5時に夢中!』っていう夕方の報道番組をやっていたんですけど」と話し、共感していた。

・合わせて読みたい→小山慶一郎、中居正広のMC術を「盗んでみたい」 理由と魅力を熱く語る

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

辛酸なめ子『諸行無常のワイドショー (本当にあった笑える話)』【Amazonでチェック】

視聴率ふかわりょうMC情報番組バラいろダンディ採点安藤優子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング