ケンタッキー、若い女性たちが惹かれている「限定品」 これは納得かも…

年に1度発売される、ケンタッキーの大人気メニュー。とくに20代~30代の女性が好んで食べている傾向も。

2021/11/23 04:15

ケンタッキー

唯一無二の味わいが、日本でも多くの人々から愛されているケンタッキーフライドチキン(以下、KFC)。看板商品の「オリジナルチキン」の他にも、季節ごとに発売される限定メニューを楽しみにしているファンも多い。


画像をもっと見る

 

■チキンクリームポットパイが今年も

ケンタッキー「チキンクリームポットパイ」

そんな、KFCの人気限定商品の1つが「チキンクリームポットパイ」。1996年から販売されている冬の定番商品で、サクサクとした食感のパイ生地をスプーンでくずしながら、中に入っているシチューと一緒に食べると、やさしい味わいが口の中に広がる。

ケンタッキー「チキンクリームポットパイ」

2020年からお手頃サイズにリニューアルされ、以前よりも求めやすい単品400円という価格に。しらべぇ編集部員も早速食べてみたところ、「チキンもポットパイも両方食べたい!」場合にちょうど良い絶妙な量になっていたぞ。


関連記事:ケンタッキー、レッドホットチキン発売記念の「景品」が本当にスゴい…

 

■とくに20代~30代女性から大人気

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女410名を対象に、「KFCのチキンクリームポットパイ」に関する意識調査を実施したところ、全体で13.7%の人が「ケンタッキーは毎年『チキンポットパイ』を楽しみにしている」と回答。

KFCのポットパイを毎年楽しみにしている人の割合

性・年代別に見てみると、広告・放送業界のマーケティング用語で「F1層(20歳~34歳の女性)」にあたる人たちにしっかり刺さっているという印象だ。

ケンタッキーフライドチキン 特製ハニーメイプルボトル【Amazon】

次ページ
■ネット「今年も美味」「大好き」
調査話題KFCケンタッキーフライドチキンオリジナルチキンチキンポットパイウィンターパック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング